地域のみなさまと大阪国際学園をつなぐ くすっとくらぶ

くすっとくらぶ

NEWS ニュース

18.01.11レポート第12回 シネマ・カフェ『映画に登場する世界の料理を召し上がれ!

12月23日(土)に開催されたシネマ・カフェはクリスマス映画特集でした。

クリスマスにまつわる映画はご紹介しきれないくらいたくさんありました。

国々によってクリスマスのお祝いの仕方は様々で、もちろん定番のお料理も多彩です。

映画の中では当然のようにテーブルに並んでいるお料理を気に留めたことはありますか?それがどんな料理なのか調べて、作ってみるのが大好きな講師の西岡りきさん!今回もがんばってお料理を作ってくれました。

日本ではあまり食べる機会がないターキーを使ったサンドイッチとクリスマス・プディング!

てっきり"プリン"のようなものだと思っていましたが、ドライフルーツと洋酒が効いた焼き菓子でした。

映画の中では子どもが普通に食べているものですが、日本のクリスマスではあまり見かけないお菓子をはじめて食べた感想はいかがだったでしょうか?

次回は1月27日(土)です。内容は俳優としても監督としても活躍しているクリント・イーストウッドにまつわるお話です。

試食は『ミリオン・ダラー・ベイビー』に登場する「缶詰を使わない本物のレモンパイ」を予定しております。

休日の午後のひと時に映画とスイーツを楽しんでください。

シネマカフェ12_web写真.jpg

  • 前へ
  • 次へ

TOPに戻る

PAGE TOP