地域のみなさまと大阪国際学園をつなぐ くすっとくらぶ

くすっとくらぶ

NEWS ニュース

17.06.30レポート第6回 シネマ・カフェ『映画に登場する世界の料理を召し上がれ!』

映画にまつわる「ちょっといい話」や世界の食文化を学びながら、名画に登場するお料理やお菓子を実際に再現して味わう『シネマ・カフェ』

第6回目は映画「心みだれて」でレイチェル(メリル・ストリープ)が夫の顔面にぶつける『キーライム・パイ』と『ミックスピザ』そして、『ナチュラル・ボーン・キラーズ』の『キーライム・パイ』を試食!!

2種類の『キーライム・パイ』と『ミックス・ピザ』のお味はいかがだったでしょうか?

「ナチュラル・ボーン・キラーズ』では店内の人を次々と殺していくミッキーが緑色の『キーライム・パイ』を食べています。日本ではあまり見かけないパイですが、アメリカでは定番のパイみたいですね。

そして、「心みだれて」に登場するパイは上に生クリームをトッピングしているようにも見えますが、試食ではメレンゲを上に乗せたものをご提供しました。

どちらも想像以上に酸味が利いていて、甘酸っぱい中にも少し苦味がある感じでした。でも、さっぱりとしたケーキでなので、今の時期にはぴったりの味でしたね。

そして、ジャルディーノ特性の『ミックス・ピザ』も焼き立てなのでとってもおいしかったです。

映画のご紹介は「心みだれて」の他にもたくさんの名作に出演しているメリル・ストリープをご紹介しました。

アカデミー賞の主演女優賞、助演女優賞に数多くノミネートされ、受賞もしているメリル・ストリープは、役柄によって話し方(英語の訛り)を上手に使い分けているようで、英語のわかる人が見れば驚くぐらいすばらしい演じ分けをしているそうです。

今回もボリューム満点の試食をしていただきました。

次回は夏休みということで7/22(土)に「子どもシネマ・カフェ」を開催します。お子様の参加はもちろん、大人だけでも参加可能です。

そして、8/9(水)は「シネマ・カフェ@水曜ナイト」を開催します。こちらは世界の家庭料理7種盛りを予定しておりますので、ボリューム満点になる予感です・・・

どちらもお申し込みは始まっております!!

シネマカフェ6_web写真.jpg

  • 前へ
  • 次へ

TOPに戻る

PAGE TOP