地域のみなさまと大阪国際学園をつなぐ くすっとくらぶ

くすっとくらぶ

NEWS ニュース

17.01.27レポート第1回 シネマ・カフェ 『映画に登場する 世界の料理を召しあがれ!』

映画に登場する料理はいったいどんな味なのか・・・どんな料理なのかな?

そんな疑問から始まったのがシネマ・カフェです。

第1回目となる今回はバレンタインデー前ということでチョコレートが登場する映画をご紹介。

「ショコラ」、「チョコレートドーナツ」、「ディナーラッシュ」そして、ショコラの監督ラッセ・ハルストレムの「マイライフ・アズ・アドッグ」、「ギルバート・グレイプ」、「サイダーハウス・ルール」など、講師である西岡りきさんのオススメ映画をご紹介させていただきました。今ではハリウッドの大物俳優たちの若かりしころの名演技をみなさまも是非見てみてはいかがでしょうか?

今回の企画はTSUTAYAさんにご協力いただき、守口店、千林店、寝屋川店、香里園店で西岡リきさんのイラストつきでご紹介しています。お時間がございましたら店舗へも足を運んでみてください。

そして、お楽しみの試食では「ショコラ」に登場する"ホット・チリ・チョコレート"と「ディナーラッシュ」に登場する"アーモンドチョコレートケーキ"をご提供。

ホット・チリ・チョコレートはココアとはまた違い濃厚な味とトロミがとってもおいしい一品でした。トッピングにチリパウダーがかかっていて、飲んだ瞬間はピリッと辛い味わいですが、生クリームと混ぜて飲むととってもおいしいです。初めて飲んだ方も多かったと思います。

アーモンドチョコレートケーキも普段カフェで提供しているものよりもカカオ成分が多く、甘さのなかにもほろ苦さがあって、皆さんに喜んでいただけたと思います。

シネマカフェ1_web写真.png

初めての企画ということもあり、少し拙い点があったと思いますが、いかがだったでしょうか??

次回は2月23日(木)の14:30~16:30で「アメリ」に登場する"クレーム・ブリュレ"と「善き人」に登場する「ドイツ・チーズケーキ」をご紹介します。

お申込も受付中ですのでよろしくお願いいたします。

第2回申込フォーム → https://goo.gl/forms/5oxY7XauTYa9KJig2

シネマカフェ2_チラシ.jpg

  • 前へ
  • 次へ

TOPに戻る

PAGE TOP