(登録入口はページの下に設けています)
地震等の大規模災害発生時に備えるため、危機管理の重要性が高まっています。そのような事象が発生した際は、在籍している学生、生徒、園児、教職員等の安否を確認することが最優先となります。
その対応のひとつとして、本学園では、平成25年1月から安否確認システムを導入いたしました。
本システムでは、震度5以上の地震等の大規模災害発生に合わせて事前に登録された携帯電話等のメールアドレスに本学園の危機管理委員会から安否確認メールを配信し、受信者が安否状況を返信することで、教職員等の状況を把握することができ、対策を講じる貴重な情報となります。
※学生・生徒・園児(保護者)については各学校のシステムにより配信
本システムへ登録するには、個人の認証ID及びパスワードが必要となります。別途お知らせします。
携帯でも登録できます