地域のみなさまと大阪国際学園をつなぐ くすっとくらぶ

くすっとくらぶ

NEWS ニュース

17.12.04レポート第11回 シネマ・カフェ『映画に登場する世界の料理を召し上がれ!』

11月30日のシネマ・カフェはチャイニーズデーということで、今までにあまり紹介してこなかった、邦画や中国、台湾などをテーマにした映画をご紹介しました。

今までと違い、少し物悲しい雰囲気の映画が多かったかも知れませんが、実話を基とした映画が多く歴史を感じられる作品をご紹介できたと思います。

試食は「中華ちまき」「餃子」「月餅」の三種類でしたがすべて講師の西岡りきさんの手作りです。

餃子はキノコを使った餡で、ヘルシーですが良い香りが口の中いっぱいに広がる味でした。キノコの蒸し餃子は今やハリウッドを代表するアジアンビューティー"チャン・ツィイー"がデビュー作「初恋のきた道」で作っています。今回は同じ餡を使った餃子を「焼き餃子」「揚げ餃子」「蒸し餃子」と三通りの食べ方を試食しました。どの調理法がお好みだったでしょうか?

映画に登場する料理にスポットライトを当てながら、ご紹介するシネマ・カフェ!

次回は12月23日(土)14:00~開催します。

クリスマス直前ということで、クリスマスにちなんだ映画をご紹介します。

お料理は「ローストターキー・サンド」「クリスマス・プディング」「クリスマスのポタージュ・スープ」を予定しております。

ご参加お待ちしております。

シネマカフェ11_web写真.jpg

  • 前へ
  • 次へ

TOPに戻る

PAGE TOP