地域のみなさまと大阪国際学園をつなぐ くすっとくらぶ

くすっとくらぶ

NEWS ニュース

18.05.24レポートりきのシネマカフェ5月

きのシネマ・カフェ(5月19日)

映画にまつわる面白エピソードや世界の食文化を学びながら、名画に登場するお料理やお菓子を実際に味わっていただく『シネマ・カフェ』。

5月より『りきのシネマ・カフェ』として、さらに興味深い内容を盛りだくさんにしてリニューアルしました。

今回は、グラミー賞歌手ノラ・ジョーンズが主演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」より、"ブルーベリー・パイ~手作りのバニラアイス添えて~"を召し上がっていただきました。ブルーベリー・パイとバニラアイスの相性がぴったり!

その他に、ニューヨークを舞台にした数々の映画の一部をご紹介。皆さんはいくつご存じですか?

また今回は、『りきのシネマ・カフェ』のチラシ設置にご協力いただいている関西TSUTAYAさんよりエリアマネージャーさんら4名の方々にお越しいただきました。そして、参加者の皆様と映画鑑賞の方法などについて座談会をしていただきました。

皆様、貴重なご意見をありがとうございました!

次回は、6月23日(土)です。皆様のご参加をお待ちしております!!

りきのシネマカフェ5_web写真.jpg

  • 前へ
  • 次へ

TOPに戻る

PAGE TOP