地域のみなさまと大阪国際学園をつなぐ くすっとくらぶ

くすっとくらぶ

NEWS ニュース

17.05.29レポート第5回 シネマ・カフェ『映画に登場する世界の料理を召し上がれ!』

映画にまつわる「ちょっといい話」や世界の食文化を学びながら、名画に登場するお料理やお菓子を実際に再現して味わう『シネマ・カフェ』

第5回目は「ジョー・ブラックをよろしく」で死神役のブラッド・ピット食べる『コールド・ラム・サンドイッチ』と「アメリカ、家族のいる風景」の『ピーナツバター・クッキー』を試食!!

5月25日に開催しましたシネマ・カフェにお越しくださった皆さん。ありがとうございました。

出会いのシーンは講師である西岡りきさんもお気に入りのシーンだそうです。あんなふうにモーニングで声をかけられたら女性はみんなイチコロですね。その後の衝撃のシーンに皆さん驚いていましたね。

死神のブラッド・ピットが食べていたコールド・ラム・サンドイッチの味はいかがだったでしょうか?ジャルディーノのスタッフお手製のサンドイッチは臭みもなく、すごくおいしかったと思います。

そして、同じ映画の中で、死神がピーナツ・バターをとても気に入るシーンがあります。他の映画でもピーナツ・バターはよく登場するようで、どうやらアメリカ人にとっては国民食とも言える素材のようです。

そんなピーナツ・バターを使ったクッキーが登場する「アメリカ、家族のいる風景」をご紹介しました。

レシピの通りだと甘すぎるようで、少し食べやすくしていましたが、形はそっくりに作られていました。大きかったですが皆さん満足していただけたでしょうか?

その後はブラッド・ピットの登場する映画をご紹介しました。

作品のすばらしさはもちろん、ヴァンパイア、ファイター、中世の騎士、マフィアのボスなど、若かりしころの作品から最近公開された作品まで紹介しましたが、お気に入りのブラッド・ピットはいたでしょうか?

次回は6月29日(木)に開催します。試食は日本では珍しい『キーライム・パイ』2種類とミックス・ピザをご用意します。お話はメリル・ストリープの映画をご紹介します。

是非、お越しください。

シネマカフェ5_web写真.jpg

  • 前へ
  • 次へ

TOPに戻る

PAGE TOP